ひであきさんのブログ

八尾市のリフォーム会社『リフォームテック夢工房』の常務取締役のひであきさんのブログです。 「八尾市のリフォームっていうたらひであきさんとこちゃうか?」 ってなるための活動です。 夢は新車で黒いアルファードを購入して東京ディズニーランドに家族旅行することです。 もちろんハイブリッドで給油は2回までに収めたいです。

2014年05月

八尾市のみなさんこんにちわ。

昨日の夕方に近くにお住まいの方から

「知り合いの家の裏庭のフェンス直したってくれへんかな。」

ってことで、今日の朝お伺いしてきました。

近鉄恩智駅の近くのお家でした。

「ここが非難通路として使われててな、20年前に取り付けた扉がくさっておるねん。」

ということでした。


CIMG1894
これはうちの大窪さんが2日ほど入れば直せそうですね。

なんといいますか。

20年間おつかれさまです!

「やはり人も物も20年も経てばどこか傷みますねw」

ということで後日見積書をお持ちするということになりました。

今週の土曜日は会社は休みですが、天気は良さそうなのでチラシを配りに行ってきます!

八尾市のみなさんこんにちわ。

先日の5月17日のリフォーム相談会・野菜の即売会が無事に終わりました。

チラシの枚数は2500枚を配ったということなのですが

「チラシを見てきました~。」


という方が新規で4名の方々がわざわざ足を運んでくれました。

しかも、チラシを配らせてもらったところでも一番遠くからのご主人。

10時前に中を覗き込んでいただきまして、そこから結構な時間楽しいお話していただきました。

そのほか、10名ほどの方々!!

ありがとうございます!!!


八尾市の南本町にこんな会社があったんだ!

という発見になっていただけたら嬉しい限りです。

で、一人の奥様。

僕の母親の知り合い。

といいますか、僕のことも赤ちゃんの頃から知っている方。

ご自分で網戸の交換をしようと材料を手に入れたものの、網戸がはずせなくて困っているとのこと。

「今から行きましょ!」

と、南本町なので自転車で10分ほど、そこの網戸は飛んでいかないようにビスで締めている形状のもの。

こんなこと説明書とかないですもんね。

しかし、1度二度こういう経験すればたやすいんですがね。

普段家の事でこまっているのってほとんどこの

「やってみれば容易い事。」

なんですよね。

で、網戸。

抑えるゴムがなかったのでそれを購入しまして無事に交換しました。

「ありがと~。またなにかったらよろしくね~。」

と御代は結構だといったのに娘にお小遣いとしていただきました。

他にもフェンスや、耐震問題などで困っているようなのでまたゆっくりお話できればと思いました。

事務所に戻ると野菜の即売会は盛況に終わっていました。

今はまだまだ知名度がないのでご希望のものを持って帰っていただけていますね。

しかしながら僕はこれからもまだまだ八尾市のみなさんにチラシを配りますし、たくさんの人に伝えていきます。

「何屋さん?」

ということをよく言われますが、「建築会社のリフォームです。」

さて、来週は古民家再生のホームページを改善するために東京へと行かせてもらいます。

それまでに色々とやっておきたいこともあります!

事務所もがっつり模様替えしました!

CIMG1879

CIMG1877

CIMG1873

家の事でお困りの事なら何でも資料をそろえています!

もちろん耐震アドバイザーも建築士もいますし、かるく人生相談もできますw

さて、今日もチラシを配りにいってきます!

八尾市の皆さんこんにちわ。

「家の裏のフェンスが傷んでてなぁ。」

という東本町のご主人。

話を聞けば、10数年前に知り合いの方に取り付けてもらった簡易的なフェンスでした。

年月を経て鉄の部分はさびてぼろぼろになっており、かろうじてフェンスがぶら下がっている状態でした。

普段の生活に支障が出るところではないでの

「いつか治すか・・・。」

と思い続けて5年が経ったようです。

前回の『リフォーム相談会』に来ていただいて今回のお話になりました。

作業は半日で終わりました。

P1200607
柱を立てました。
P1200608
目隠しを取り付けました。
P1200621
出来上がりました。

材質はアルミなので、以前のようにさびることはありません。

「裏にはもったいないなぁ~(^-^ ) 」

と冗談交じりにご主人さんも満足していただきました。

「ついでにその木を切ってくれんかな?」

ということで、多少の庭の手入れもさせていただきました。

これからは少し裏庭を眺める時間が増えそう?ですね。

さて、今週の土曜日は『相談会』『野菜の即売会』です。

天気もよさそうなのでみなさんお気軽にきてください。

お待ちしております!

さて、そのチラシを配りに行ってきます!

八尾市のみなさんこんにちわ。

先日南本町の方から「玄関門扉のノブが具合悪いの・・・。」

とお困りでした。

「お安いごようです。」

と言ったものの、現物をばらしてみて困りました。

「これは・・・こんなもの売ってないね。」

「なるほど・・・大窪氏、こしらえてくれるか。」

45

と、わが社の大窪さんと試行錯誤して何とか交換できました。

きっちっとした既製品ではないのでなんとも心苦しいですが、奥様は喜んでいらしたので幸いでした。

さて、そろそろ半袖支度ですね。

そうそう、新しいチラシが出来上がりました。

ti

ti2
さて、明日も元気にチラシ配りにいってきます!


↑このページのトップヘ