ひであきさんのブログ

八尾市のリフォーム会社『リフォームテック夢工房』の常務取締役のひであきさんのブログです。 「八尾市のリフォームっていうたらひであきさんとこちゃうか?」 ってなるための活動です。 夢は新車で黒いアルファードを購入して東京ディズニーランドに家族旅行することです。 もちろんハイブリッドで給油は2回までに収めたいです。

2014年04月

八尾市のみなさんこんにちわ。

今年に入って小さなリフォームから大きな改修工事まで色々させていただいてます。

玄関ドアはリクシル。

水周りはタカラスタンダード。

など、お勧めメーカーがあったりします。

もちろんお客様のご氏名・ご希望が最優先ですが。

しかしながら、メーカーさんが良く出入りする店になりました。

メーカーさんも八尾市のリフォームに大きな実感があるのでしょうか。

住宅の設備、外壁、屋根などさまざまな物の対応年数は15~20年ぐらいがよく上げられます。

僕がお話いただくお客様は50代~70代の方が多い感じです。

30代、40代の頃に建てた住宅ということになります。

生活のサイクルや環境も変わってきたころなのでしょうか。

そんな方々に色々理解してらうイベントもあります。

タカラスタンダードであれば

img005

img006

八尾から一番近いショールームはこのタカラスタンダードのショールームです。

ここでタカラフェアを行うそうです。

普段あまり目にしない最新の設備を見るのはとても楽しいですよ。

気分もウキウキになると思います。

それからリクシルさんは

img007img008
こちらはグランフロント大阪・南港でのショールームのイベントです。

どちらもそうですが、リフォームをお考えならやはりショールームで色々見るのがいいですね。

テンションはあがりますし!

さて、今週は休みが多いですが、それを利用してチラシを配りに行ってきます!

八尾市のみなさんこんにちわ

今朝は玄関の門扉でお困りのかたの家に行きました。

17

いわゆる握りだまが故障してました。

鉄が腐食して中はぼろぼろでした。

午前中は代わりの品物探しして、お昼には取替えできると思います。

八尾市南本町のお宅でしたので自転車で2分です。

とても明るい元気な奥様と、とてもやさしいご主人様でした。

日々配らせてもらっているチラシをみてのお問い合わせ。

「小さなことでごめんね~」

と気を使っていただきました。

小さなことからコツコツと

目玉の大きな人が言ってました。

呼ばれればすぐに行きます。

地図手書き風のコピー

我が社は創業32年の老舗の建築会社です。

今年からは八尾市の地域のリフォーム工事をどんどんお手伝いさせていただきます。

●他社でお話したけど何か通じない・・・

●家で起こっている小さなトラブル(ドアが壊れた、ドアの動きが悪い、収納がほしい、家を建て替えたい)などどこに相談したらいいのか困っている方

元気いっぱいお待ちしてます。

さて、今日もいい天気です。チラシを配りに行ってきます!

八尾市のみなさんこんにちわ。

先ほどリクシルさんの営業の方が来られました。

いろいろ話をしたのですが、面白い話をききました。

『リフォームをして変わった事』

についてお話を聞きました。

一番多いのは

●ライフスタイルが変わった!

それから

●料理のレパートリーが増えた。


キッチン周りが片付くようになった。

●家族が明るくなった

という意見。

僕が面白くおもえたのは、

●価値観が変わった!

●新しい自分になれた!

●人生が素敵に思えるようになった!


すごくないですか!

こんな内面的な事も変えてくれるんですよね!

日常を変えたいとき、気分を明るくしたいとき、生活サイクルがかわるとき。

などなど、家族を元気にしたいとき、自分も元気になりたいときにリフォームはきっかけになるってことですよね。

しかし、なかなかリフォームのきっかけというのはありません。

誰かが背中を押してくれないと思いもつきません。

そんな知人がいると人生素敵になりますね。

ということで、僕がそうします!

関った人が元気になるなら、素敵なことじゃないでしょうか?

余計なお世話になったら素直に謝ります。

さて、新しい地図を描きました。

地図手書き風のコピー

ちょっと楽しそうな感じなったでしょうか?

img001

img002


さてさて、そんなうちの会社の野菜即売会とリフォーム相談会が19日土曜日、20日日曜日に迫ってます。

といいますか、相談は毎日受け付けてますけど・・・。

野菜ですね。

野菜を買いにきてください。

チラシは会社の周辺しか配ってません。

おそらく午前中で閉店ですので、みんさんお誘いの上お越しください。

さて、今日は少しお天気が良くないですね。

残りのチラシを配りに行ってきます!

八尾市の皆さんおはようございます。

先日からチラシを配りにいってます。

img002
こちらが裏面なのですが、なにより反響がいいのが

『新鮮野菜即売会!』

なのです。

「え?野菜売ってんの?」

「おたく、なに屋さん?」

「南本町にこんな会社あったっけ?」

など、さまざまな声をいただきました。

まず、一つ一つ説明したしまた。

「はい、僕のおかんが畑を借りてまして、今ははにより畑、台風がきたら畑、大雨降ったら畑、とにかく畑の人になってまして、そんなおかんがみんなに食べてもらいたいねんと、気合いはいってます。」

「うちは建設会社です。桑野建設といいまして、八尾市南本町で32年商売してます。今までは店舗とか、他府県への古民家再生事業をやってました、しかし、今年の1月から、地元八尾市のリフォームをすべて任せてもらう勢いでがんばってます!呼べばくる!呼ばなくてもくる!地元の便利な大工さんとして良いように使って下さい。
請負内容は、網戸交換、玄関扉交換、トイレ入れ替え、外壁塗装、屋根の補修、タイルがヒビ入っている、手すりを付けたい、コンセントの数を増やしたい、電気の照明を変えてほしい、システムキッチンが見たい。ユニットバスが見たい、部屋のイメージを変えたい、畳をフローリングにしたい、畳を交換したい、・・・・
とにかく、家のなかで困っていることならなんでも一度聞いてください。」


今は近所のおじさんにパソコンのエクセルを教えてます。(これは無料)

と、少しの時間をいただければ会社概要は説明いたします。

時にはしゃべりすぎて時間がたつのを忘れることもしばしばあります。

チラシを配っているとほとんどの時間は無言ですよね。

そこにちょっと知っている人がいるとドバ~~ッと爆発するわけですよ。

ち、いろいろあるのですが、本題は4月19日、20日はそんなお話をしに来て下さい!

ということですわ。

もちろんキッズコーナーもありますので、お子さん、お孫さんと一緒に来てくださいね。

おいしいコーヒー、アメちゃん、風船、折り紙などありますのでよろしくお願いします!

さて、今日もいい天気ですね。ラストスパートでチラシを配りに行ってきます!

八尾市の皆さんおはようございます。

4月19日・20日に開催する『リフォーム相談会』の準備をしております。

一番大事なチラシの配布を地域ごとに担当を決めて配ってます。

img001

img002


社員はもちろん、リフォームテック夢工房・桑野建設に関ってくれている人が手配りしてます。

見た目は普通のおじさんばかり、紅一点女性も一人いてます。

お近くに行ったときは暖かく微笑んでください。

それから『朝採り新鮮野菜即売会』ですが、今回だけでなく、

毎週第1第3土曜日は野菜を販売!

いたします!

もちろん無農薬の体に優しい野菜達です。

ぼくのおかんが毎日わが子を育てるかのように愛情たっぷりで育てた野菜達です。

うちの娘も大好きな新鮮野菜!

新鮮がゆえに傷みも早い!

販売会は午前中でおしまいです。

品数も個人でやっているので1日10~20人分ぐらいでしょうか・・・。

とにかく早い者勝ちです!

お値段は!まさかの100均一です。

手に入れた野菜で晩御飯のメニューを考えてください。

さて!19日・20日まであと数日!

当日のお天気が気になりますが、今日も元気にチラシを配りに行ってきます!

↑このページのトップヘ