現在一般リフォームで色々お仕事させていただいております。

キッチンリフォーム、お風呂リフォーム、玄関のドア交換、鍵の修理などなど。

やはり些細な困りごとがたくさんありました。

「綺麗にしてほしい。」

「修理してほしい。」

など要望があるなかで、おもしろいお話がありました。

「自然素材の健康な家にしてほしい。」

現在の家に使われている建材のほとんどは見た目が綺麗で加工に時間がかからない。

人工的に加工された建材を現場・工場で仕上げて納品するという状況がほとんどだと思います。

これは時間を短く、綺麗に完成させるという理にかなった結果だと思います。

それが悪いことではないと思います。

でも、世の中には「こだわり」をもっている方がいらっしゃるのです。

それは自分を着飾るものであったり、食するものであったり様々です。

そのひとつに居住する空間にもこだわる人もいらっしゃいます。

「好み」というものとは少し違う考え方です。

思想や信仰に近いものなのかもしれません。

たとえば建材に使われている接着剤の匂いがだめな人がいます。

またそういったものから発生する有害物質に敏感な人もいらっしゃいます。

アトピー・シックハウス症候群などもそうです。

そんな人のためには自然素材で作られた接着剤があります。

また、接着剤を使わずに無垢の材料で作られたフロアーなどがあります。

そして、そんな自然素材の力を使って断熱効果をもった塗り壁があります。

そんな自然素材のメリットは

体に優しい

リラックスできる

結露の発生をおさえる

環境にやさしい

肌触りが良い

調湿効果がある


など、たくさんあるのもです。

逆にデメリットもあります。

手入れが面倒

掃除がしにくい

無垢がゆえに材木に動きがある

割高


などです。

新建材は使用してから20年~30年の時間をかけて劣化していきます。

しかしながら自然素材は年月を経た分だけ愛着が大きくなって資産的価値さえでてきます。

本来の家の姿は何代も住み続けるものだと思います。

そこで、我が「リフォームテック夢工房」ではこの「自然素材でリフォームが出来る会社」と変化いたします。

八尾市でどれだけの人がこの「自然素材でリフォーム」に興味をお持ちなのかわからないです。

20人に1人、いや、50人に1人でもこのような理念を貫く方がいてはると思います。

床には無垢のフローリング、壁には珪藻土・漆喰、天井には漆喰・杉板を施工する。

もちろん先に記述したように材料や職人の手間を考えると割高になるリフォームであると思います。

安心して生活できる家造り。

安らげる家を一緒に造り上げましょう。

リビングを自然素材で落ち着ける空間にする。

玄関を自然素材で友人を迎える。

寝室を自然素材でゆったり寝る。

トイレを安らぎの空間にする。

など、部分的なリフォームをお勧めします。

八尾市・東大阪市でのリフォームや些細な困りごとは、八尾市で26年の信頼と実績の「リフォームテック夢工房 ㈱桑野建設」へおまかせください。地元に密着しているからアフターケアも安心です。現場監督と直通できるからあなたの気持ち・困りごとは伝わります。連絡いただくと、とりあえずすぐに駆けつけます。
5つの約束
(現場は基本的に禁煙・近隣への配慮・分かりやすい見積り・自社施工の責任と安心・プライベート守秘義務)
3K
(気楽・気さく・気が利く)
をモットーに施工だけでなく、プラス何かの満足感をお届けします。

バリアーフリー、水周りのリフォーム、マンションリフォームなど、家の困りごとは
リフォームテック夢工房にご連絡ください。

そんな我が社のホームページはこちらです。
http://yume-k-reform.com/
お気軽にお越しください。