八尾市の皆さんこんにちは。

日中は本当に本当に暑くなってきましたね。

こまめに水分補給をしないと・・・。

ということで、本日は

00

こちらでございます。

これは何かと言いますと、『軒天裏』でございます。

「いつ、誰がやったんか知らんけど、気づいたら穴が開いててなぁ・・・なんとかしてくれへんかな?」

以前瓦の補修を行って以来、工場の屋根など色々お仕事させていただいてるYさんからです。

「なんとかなるでしょう!」

ということで、補修工事を行いました。

大工さんの都合上1週間あきそうなのでしばらくはカッティングシートを張って目隠ししておきました。

51

分かりますでしょうか?

そして工事当日。

材料は

・軒天裏用のプリント合板
・木工ボンド
・間仕切りの木材
・少量の塗料

と、後は職人の手間です。

45

いつもの大工の大窪さんです。

まっすぐに見えて微妙にゆがんでいるので現場で寸法を測ってカットいたします。

「やっぱり職人は切るのうまいなぁ~・・」

とこちらの親父さんも関心しておりました。

簡単に見えてのこぎりでまっすぐ切るのは難しいんですよね。

34

予定では玄関の上だけだったんですが、テンションも上がってしまったので、

「続きもやっていいですか?」

「おう。やってくれるか。」

「追加での材料費と経費かかりますけど。」


「そんなんあたりまえやがな。やってくれたらええわ。」

「まいどおおきに!」

というこで隣のドアの屋根裏も同様の施工をいたしました。

「きれいになったな~^^たのんでよかったわ。」

「追加出してしまってすみませんでした。」

「いやいや。それはやったほうがええ工事やからな。ありがとうな。」

途中でお茶もいただいたし、帰り際には「スイカ」もいただきましたw

それからお土産の饅頭も2箱ww

「家においとってもな、だれも食べへんねん。娘にやってくれるか。」

「いつもすみません^^また呼んでくださいね!」

「おう。またなんかあったら呼ぶわ。」

ということで、本日の工事は終了です。

帰宅して娘ちゃんにお土産を渡します。

「わ~!!うまそう^^誰からもらったん?」

「Yのおばちゃんから。」


「あ~^^またくれはったん^^。」

と、早速あけておいしくいただきました。

八尾市・東大阪市でのリフォームや些細な困りごとは、八尾市で26年の信頼と実績の「リフォームテック夢工房 ㈱桑野建設」へおまかせください。地元に密着しているからアフターケアも安心です。現場監督と直通できるからあなたの気持ち・困りごとは伝わります。連絡いただくと、とりあえずすぐに駆けつけます。
5つの約束
(現場は基本的に禁煙・近隣への配慮・分かりやすい見積り・自社施工の責任と安心・プライベート守秘義務)
3K
(気楽・気さく・気が利く)
をモットーに施工だけでなく、プラス何かの満足感をお届けします。

バリアーフリー、水周りのリフォーム、マンションリフォームなど、家の困りごとは
リフォームテック夢工房にご連絡ください。

そんな我が社のホームページはこちらです。
http://yume-k-reform.com/
お気軽にお越しください。